協会が開催している検定試験


現代の企業人に求められる必須の知識

認定ハラスメント相談員Ⅰ種試験

一般財団法人日本ハラスメントカウンセラー協会
一般財団法人全日本情報学習振興協会 共催

アップグレード研修


【アップグレード研修】

認定ハラスメント相談員員Ⅰ種試験に合格すると、ハラスメントマネージャーⅡ種認定研修・ハラスメントカウンセラー認定研修の1日目が免除となります。

下記の資格取得には、通常2日間の研修の受講が必要ですが、認定ハラスメント相談員Ⅰ種試験の合格者の方は1日のみの受講で取得することができます。(2日間講習の1日目が免除となります。)

◆ハラスメントカウンセラー認定研修

ハラスメントカウンセラーは、相談者だけでなく、行為者とされる方のヒアリングも行い、両者のカウンセリングを通して関係の改善援助等に努めます。また、ハラスメントが確認できた場合は、相談者のケア―と行為者への説諭を行って再発を防止します。

一次相談のみならず、事案における当事者と広くかかわる可能性のある方にはぜひ取得していただきたい資格です。

ハラスメントカウンセラー認定研修の詳細を見る
◆ハラスメントマネージャーⅡ種認定研修

事業主がハラスメントを防止する措置を講ずるにあたっては、ハラスメントの知識を有し、高いマネジメント能力を持った管理者・指導者が必要になります。ハラスメントマネージャーⅡ種認定研修では、ハラスメント防止のための体制の構築から事案発生時の対応等、全体を通してマネジメントを行う能力を養成します。

総務・人事・コンプライアンスなど、会社のハラスメント対策を構築・改善・運営していくポジションの方に取得していただきたい資格です。

ハラスメントマネージャーⅡ種認定研修の詳細を見る



[スマホ講座]

今なら取れる

全情協

SMART合格講座

国家試験

著名検定

どこでも楽々

格安4,800円~

だれでも合格

SPIテスト
個人情報保護士
行政書士
宅建士
FP検定
ビジネス実務法務
マイナンバー実務
セキュリティ管理士・他

働き方改革検定推進マーク

働き方改革検定推進企業で利用できるマーク制度をスタート!

>>詳細はこちら

令和6年6月23日開催

第38回

マイナンバー実務検定

お申込みはこちら

学生さんページ

就活に有利!学生さんの試験合格体験談を集めました。

>>詳細はこちら

PAGE TOP ▲